-
銀行からのお知らせ
お知らせ
偽造・盗難キャッシュカードによる被害の補償について
当社では、不正利用による被害の補償については、個人のお客さまが偽造・盗難キャッシュカードにより現金自動支払機(ATM等)で被害に遭われた場合に、預金者保護法の趣旨にしたがって補償を行う規定を定めています。第3者がお客さまの口座番号やパスワード等を盗用・不正使用したことによって被害に遭われた場合については、現在明確な規定はありませんが、今後、全国銀行協会にて示される方針等に従って補償を行う予定です。
セキュリティ
また、当社では不正利用が起こらないようセキュリティの高い以下のサービスを提供しております。
- 振込限度額およびキャッシュカード引出限度額の設定、キャッシュカード利用制限機能、また各種取引時には登録先にEメール通知をすることにより、被害拡大防止策も考慮しております。
- 本人認証においては、パスワードの複合化や認証番号表に加え、モバイルキー(携帯電話による2経路認証方法の導入)を導入しております。
- ベリサインによる真正WEBサイト表示、128bitSSL暗号化、ソフトウェアキーボード導入等各種組合せによりセキュリティの高度化を図り、万全の体制をしいております。
- WEBサイト、モバイルサイトログイン時に、前回のログイン日時を表示しており、万一の不正なアクセスの有無をご確認いただけるようになっております。
なお、パスワードや暗証番号等については、お客さまの責任において厳重に管理をお願いします。
また、セキュリティ上定期的に変更されることをおすすめします。パスワード、暗証番号等を失念、あるいは第三者に知られた可能性がある場合は、ただちに当社所定の方法により、パスワード、暗証番号等の変更手続きを行ってください。