-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2008年2月21日
住信SBIネット銀行 株式会社
インターネットバンキングによる預金等の不正な払戻しへの対応について
住信SBIネット銀行 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2008年2月19日(火)に全国銀行協会より公表された申し合わせ「預金等の不正な払戻しへの対応について※」に沿って、次の通り対応してまいります。
- ※ 詳しくは全国銀行協会ホームページをご参照ください。
個人のお客さまがインターネットバンキングによる不正な払戻し被害に遭われた場合には、預金者保護法及び全国銀行協会の申し合わせに準じ、被害補償を実施します。
なお、お客さまの「重大な過失」または「過失」となりうる場合については、被害補償対象外または補償額の一部減額となる場合があります。個別の事案毎にお客さまのお話を伺い、対応します。具体的な補償条件等は、別途当社WEBサイトに掲示しお知らせします。
住信SBIネット銀行は、独自のインターネットバンキングのセキュリティサービスとして、パソコンのみでは対抗しきれないさまざまなインターネット犯罪からお客さまの情報を守り、同時に認証手段として携帯電話によりお客さまを特定できる、先進的な携帯電話認証(モバイルキー)を提供しています。今後もお客さまに安心してご利用いただけるよう、セキュリティの強化と利便性の向上に取り組んでまいります。
被害に遭われた際のご連絡先
インターネットバンキング等の被害に遭われたお客さまは、すみやかに下記へご連絡いただくとともに、お近くの警察署にご連絡ください。口座のご利用やサービスを停止します。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
- ※ 一般のお問合せは受付けできません。あらかじめご了承ください。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上