-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2011年11月17日
住信SBIネット銀行 株式会社
当社の口座・ネットローンを悪用した詐欺にご注意ください
最近、以下のような詐欺が発生しています。
- 『高収入の仕事あり 求人募集』を謳い、電話やチラシ、ダイレクトメール等で勧誘。
- 「仕事を始めるにあたり銀行口座の開設が必要です。」とお客さまにもちかけます。
- 口座開設後、キャッシュカード及び口座番号・認証番号・各種取引パスワード等、当社との取引に必要な情報の引渡しを要求。
- お客さまになりすましてネットローンを申込み契約成立後、ネットローン借入し、そのまま口座からお金を抜き取ります。
当社はこうした違法な行為に対して、警察当局への通報も含め、断固として対処しておりますが、お客さまにおかれましては以下の留意点をご理解のうえ、十分にご注意ください。
留意点
- 当社と取引をする際は、必ずお客さまご本人が取引を行ってください。
- キャッシュカード、パスワード等はお客さまの責任の下で管理してください。
(第三者にキャッシュカードを渡したり、パスワード等を教えたりしないでください。) - 以下、お心当たりのあるお客さまは当社カスタマーセンターに連絡してください。
- 上記のような勧誘を受けたことがある
- 上記のような手口に騙され、キャッシュカードを渡したり、パスワード等の重要な情報を第三者に知らせたりしたことがある
- (第三者によって)身に覚えのない取引をされた形跡がある
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外での相談は下記の電話番号で受付けます。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370