-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2012年7月27日
住信SBIネット銀行株式会社
当社WEBサイトアクセスの不具合に関するお詫び
お客さま各位
2012年7月26日(木)に当社WEBサイトに不具合が発生し、サイトへのアクセス、ログインおよび各種お申込みが出来ませんでした。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 経緯
2012年7月26日(木)20時59分頃に当社WEBサイトにアクセスできない事象が発生いたしました。
その後、復旧作業をおこない、22時45分頃からご利用いただけるようになりました。 - 影響
本障害により、お客さまに以下の影響が発生いたしました。- 口座開設のお申込み
- WEBサイト、モバイルサイトログイン、スマートフォンアプリ
- 住宅ローン、ネットローンのお申込み
- 原因
WEBシステムのサーバーに処理の指示(キュー)が大量に滞留したため、WEBサイトへのアクセスがほぼ出来ない状態となったものです。
なお、滞留した原因については現在、究明中です。
今後、同様の事象が生じないよう、より信頼性の高いシステムの構築を目指し、システムの構築・運用を行ってまいります。
お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
お客さまにおかれましては、引続き当社をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
以上