-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2012年11月1日
住信SBIネット銀行株式会社
当社WEBサイトにおける不正取引について
当社のWEBサイトにログインした後に、ポップアップ画面を不正に表示させるなどして、お取引に必要なお客さまのユーザーネームやパスワード等を盗み取ろうとする犯罪が発生しているとの情報が寄せられております。
当社のWEBサイトにおいて、ログインした後に、ポップアップ画面を表示してユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワードおよび認証番号表の内容を入力いただくことや、認証番号表の全部をご入力いただくことはありません。悪用のおそれがありますので、このようなポップアップ画面が表示されても、これらを絶対に入力しないようにしてください。
不正なポップアップ画面は、ご利用のパソコンがウイルスに感染することによって表示される場合があります。お客さまにおかれましては、ウイルス対策ソフトの導入と、最新のパターンファイルを導入したウイルス対策ソフトによるウイルス検知を実施するなど、ご注意いただきますようお願い致します。
万が一、不正なポップアップ画面等を見つけた場合、または、不正なポップアップ画面に何らかの情報を入力してしまった場合は、直ちに以下の連絡先までご連絡いただきますようお願い致します。
なお、不正なポップアップ画面が表示された場合、ご利用のパソコンがウィルスに感染しているおそれがありますので、パソコンではなく、モバイル端末やテレフォンバンキングから変更のお手続きを行ってください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外での相談は下記の電話番号で受付けます。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上