-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2013年9月17日
(更新 2014年8月27日)
住信SBIネット銀行株式会社
不正な画面を表示させ、お客さまのパスワードや認証番号を盗み取る犯罪にご注意ください
ログイン後や取引終了後などに、当社の画面を模倣した不正な画面を表示し、認証番号表の情報ならびに取引パスワードを入力させようとするコンピュータウィルスの発生が確認されています。お取引いただく際には、アンチウィルスソフトが最新の状態に更新されていることを必ずご確認ください。
また、当社の認証番号を入力いただく取引では、2ヵ所の入力を求めます。3カ所以上を指定する画面が表示されても、認証番号表の情報および取引パスワードの入力は絶対に行わないでください。
当社では認証番号表の3カ所以上の入力を求めることはございません。
さらに、認証番号表の1行目の数字全ての入力を求めることなどもございません(2行目~4行目についても同様です)ので、入力は絶対に行わないでください。
参考不正画面
万一、このような画面が表示された、あるいは画面に入力をしてしまったお心当たりがある場合は、以下の連絡先(当社カスタマーセンター宛)にご連絡いただき利用停止登録等のお手続を行ってくださいますようお願いいたします。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外での相談は下記の電話番号で受付けます。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上