-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2020年4月1日
最終更新日:2022年12月26日
住信SBIネット銀行株式会社
デビット付キャッシュカードの本人認証サービス(3Dセキュア)について
本人認証サービス(3Dセキュア)は、2022年10月にサービス変更いたしました。
サービスの変更に伴い、お客さまによる事前のパスワード登録は不要となりました。
詳細はこちらを参照ください。
昨今、インターネットショッピングにて第三者によるカードの不正利用被害が多発しております。
住信SBIネット銀行では、より安全にデビットカードでのインターネットショッピングができるよう、「本人認証サービス」(3Dセキュア)のパスワードのご登録を推奨しております。
ご登録がお済みでないかたは、速やかにご登録手続きをお願いいたします。
本人認証用パスワードのご登録がお済みでない場合、本人認証サービス対応加盟店でのインターネットショッピング時に、デビットカードを利用することはできません。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは
インターネットショッピングにて、Mastercard・Visaのマークが付いたデビットカードをご利用いただく際、カード情報に加え、インターネットショッピング専用の「本人認証用パスワード」をご入力いただくことにより、本人認証をおこなうサービスです。
第三者がお客さまのデビットカード情報を使用して不正にショッピングをしようとしても、パスワードによる本人認証が必要となるため、なりすまし等の不正利用を未然に防ぐことができます。
ご注意事項
- 「本人認証サービス」のサービス名称について
ご利用のカードブランドにより、サービス名称が異なります。
- Mastercardデビットご利用の場合
- 「Mastercard SecureCode」
- Visaデビットご利用の場合
- 「Visa Secure」 ※ 旧サービス名「VISA認証サービス」
- パーソナルメッセージとは
パーソナルメッセージは、本人認証サービス対応加盟店におけるデビットカードご利用時、本人認証画面に表示されます。
本人認証画面にパーソナルメッセージが表示されることにより、その画面を表示しているのが当社であることを証明します。
本人認証サービスのパスワード登録方法について
本人認証サービス(3Dセキュア)は、2022年10月にサービス変更いたしました。
サービスの変更に伴い、お客さまによる事前のパスワード登録は不要となりました。
本人認証サービスご利用の流れ
以上