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銀行からのお知らせ
プレスリリース
2015年7月29日
住信SBIネット銀行株式会社
JCSI(日本版顧客満足度指数)「銀行業種」7年連続第1位のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「当社」という)は、サービス産業生産性協議会が平成27年7月29日(水)に発表した「2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表」の「銀行業種」において7年連続第1位の評価をいただきました。また、顧客満足を含めた全6項目全てにおいて最高評価をいただきました。
当社が業種第1位となった項目
- 顧客満足
- 利用後の満足度
- 顧客期待
- 企業・ブランドへの期待感
- 知覚品質
- 全体的な品質評価
- 知覚価値
- 価格への納得感、コスト・パフォーマンス
- 推奨意向
- 知人・友人への推奨
- ロイヤルティ
- 将来への再利用意向
当社は、2007年9月の営業開始以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に向け、力を注いでまいりました。
インターネット専業銀行ならではの低コスト運営により、変動金利から固定金利まで、魅力的な水準の住宅ローンや、好金利の預金商品など、優位性のある商品・サービスを提供し続けております。
また、多様化するお客さまのニーズに対応すべくWEBサイト・スマートフォンサイト・スマホアプリの充実や、口座振替など各種決済サービス、カードローン等の各種ローン商品の拡充にも努めております。
これらの取り組みの結果が、7年連続第1位に繋がったものと考えております。
今後もインターネットの利便性を最大限に活用しお客さまのご期待やニーズにお応えできるよう、「あなたのレギュラーバンク」として、魅力ある金融サービスの提供に努めてまいります。
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之・富士通株式会社顧問)が、日本の主なサービス業約30業種・400社以上を対象に、業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。
以上