-
銀行からのお知らせ
プレスリリース
2016年6月8日
住信SBIネット銀行株式会社
オリコン日本顧客満足度ランキング
「ネット銀行」3年連続(6度目)第1位受賞のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田健明)が平成28年6月1日に発表した「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング」の「ネット銀行」において第1位(3年連続6度目)の評価をいただきました。
このランキングは、ネット銀行8社を対象に過去5年以内にネット銀行のサービスを利用したことのある5,623人を対象に実施した結果となります。評価項目別においては「預金金利」「手数料」「手続き」「利用のしやすさ」で1位、年代別ランキングにおいては、30代・50代以上で1位、また地域別では「関東」「北海道・東北」「中部・北陸」「中国・四国」で1位を獲得いたしました。
ランキング1位を獲得した項目
- 「ネット銀行」
評価項目別
- 「預金金利」
- 「手数料」
- 「手続き」
- 「利用のしやすさ」
部門別
- 性別:「男性」「女性」
- 年代別:「30代」「50代以上」
- 地域別:「関東」、「北海道・東北」、「中部・北陸」、「中国・四国」
当社は、平成19年9月の営業開始以来、インターネット専業銀行ならではの「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に向けて、力を注いでまいりました。多様化するお客さまのニーズに応えるべく、好金利の預金商品や各種ローン商品、クレジットカードなどの決済サービスを提供しております。また平成28年1月からは世界200以上の国と地域のVisaマークがあるお店で現金感覚でお買い物ができるVisaデビットカードの取扱いも開始するなど、優位性のある商品・サービスを提供し続けております。
これらの取り組みの結果が、ネット銀行第1位に繋がったものと考えております。
オリコン日本顧客満足度調査について
オリコン日本顧客満足度調査とは、オリコン株式会社が、実際にサービスを利用した人の声を集め、顧客によるサービス利用満足度に基づき発表するランキングです。
(http://life.oricon.co.jp/rank_netbank/bank/)
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上