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銀行からのお知らせ
プレスリリース
2018年6月1日
住信SBIネット銀行株式会社
オリコン顧客満足度ランキング
「ネット銀行」第1位(7度目)受賞のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が2018年6月1日に発表した「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の「ネット銀行」において第1位(7度目)の評価をいただきました。
評価項目別においては「預金金利」「手数料」「手続き」「提供商品」「利用のしやすさ」「セキュリティ」「情報提供」「サイトの使いやすさ」など、13項目中11項目で1位を獲得いたしました。
当社は、2007年9月の営業開始以来、インターネット専業銀行ならではの「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に努めてまいりました。最近では、FinTechやAI、ビックデータ、API連携等の分野で邦銀初の取組みを実現するなど先端技術を銀行サービスに積極的に取り入れております。
これらの取り組みの結果が、ネット銀行第1位に繋がったものと考えております。
2018年 オリコン顧客満足度ランキング ネット銀行
https://life.oricon.co.jp/rank_netbank/bank/
オリコン顧客満足度調査について
オリコン顧客満足度調査(Oricon CS Report)とは、オリコンが独自に行っている、顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上