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Pay-easy(ペイジー):税金等支払口座振替契約をしてお支払い(ダイレクト方式)

ダイレクト方式で支払うためには、お客さまと収納機関と銀行の三者間での口座振替契約が必要になります。

  • ※ ダイレクト方式での口座振替契約の依頼書申請から利用開始まで、1カ月程度かかりますのでお時間に余裕をもってお手続きをお願いいたします。
  • ※ 金融機関お届け印を押印する依頼書もございますが、当社のお客さまは押印していただく必要はございません。
    押印の代わりに当社インターネットバンキングにログイン後、口座振替登録の申込確認が必要となります。

ご利用方法

1. 各収納機関より「口座振替契約」のお申込み

郵送
各収納機関より「口座振替依頼書」を取り寄せし、引落口座に、住信SBIネット銀行名・支店名・口座名を記入のうえ、各機関へ直接返送。

  • ※ 当社では印鑑のご登録をいただいておりませんので、届出印の欄には任意の印鑑をご捺印ください。

2. 案内メール送信

当社より今後の手続きの流れについて、ご登録Eメールアドレスにご連絡いたします。

3. 住信SBIネット銀行WEBサイトで「口座振替契約の登録」手続き

当社よりご案内メールが到着後、14日以内にお手続き。

  • ※ 14日を過ぎますと、ご登録いただけなくなりますのでご注意ください
  • ※ 登録期限内に登録いただけない場合は、各収納機関へ直接のご連絡をお願いいたします。

4. 収納機関より「ダイレクト納付登録完了通知」を受領

通知の受領方法、通知の有無については各収納機関へご確認ください。

5. 各収納機関ウェブサイトより納付の手続き

各収納機関のウェブサイトから納付を行う際、納付方法選択で「ダイレクト方式」を選択し、お手続きください。
各収納機関のダイレクト方式による納付方法については以下をご確認ください。


本サービスのご利用にあたって

  • 当行は払込にかかる領収書(領収証書)は発行いたしません。領収書が必要な場合は直接収納機関へご請求ください。
  • Pay-easy(ペイジー)についてさらにくわしい情報は、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会(JAMPA)のウェブサイトをご確認ください。

よくあるご質問

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